Matt 顔加工の「Matt化」流行語に期待「貫くことは大事」

 元巨人で野球評論家・桑田真澄氏(51)の次男、Matt(25)が27日、大阪・HEP FIVEで行われたホラー観覧車の運行記念イベントに“美容オバケ”として招かれ、トークショーを行った。

 父の出身地・大阪を含む関西での初イベント。若い女性を中心に約150人から大きな拍手と笑顔で迎えられたMattは、関西について「温かくて面白い人が多い。駅でもちゃんと話しかけてくれる。東京は隠し撮りが多いけど、関西の人は“撮っていいですか”って来てくれる。コソコソされるより気持ちいい」と好印象であることを明かした。

 インスタグラムでの自撮りが人形のようなMatt。アプリで加工し、Mattに似せる「Matt化」が芸能人から一般ファンまで流行している。Mattは「香取(慎吾)さんがやって下さって、メディアに取り上げられてプラスになってきた。今まではマイナスだったけど、貫くことは大事」と歓迎した。

 さらに広まれば、流行語大賞も見えてくるが、Mattは「(流行語は)狙ってはない」としたものの、「結果としてそうなったら?」と聞かれると、「そりゃうれしい。狙っているとは言わないけど。加工は前からやってること。メディアが取り上げてくれてこうなってる」とコメントした。Matt化のポイントとして、「顔を加工するとき、カベをゆがませないこと」と背景にまで細心の注意をはらうよう勧めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス