徳井 トミーズ雅と涙のTEL「いらんと言われたらやめます」「言うな」

 個人事務所「チューリップ」の申告漏れと所得隠しが発覚したチュートリアルの徳井義実(44)が当面、活動を自粛することを所属する吉本興業が26日、発表した。また、徳井が個人の所得税も無申告であったことや、「チューリップ」が設立当初から社会保険に未加入のままだったこと、2016年5月には銀行預金を差し押さえられていたことなど新事実が次々と発覚。吉本でもトップ級の人気芸人が、表舞台から姿を消す事態となった。

 トミーズのトミーズ雅(59)はこの日、MBSテレビの生番組「せやねん!」で、「年の離れた弟」という徳井と電話で話したことを明かした。

 徳井は「もし今いらんって言われたら僕は仕事をやめますわ」と話したといい、雅は「仕事やめますって言うくらい追い詰められてる」と説明。

 雅が「違うで。お前みたいなルックスの人間で、ちゃんと番組を仕切って、空気良く相手に振って、いろんな面白いことを言うて…。そんなことを求めてる人はメチャクチャおるから。絶対にその言葉を言うな。一時の感情でそんなこと言うたらアカン」と諭すと、徳井は「そうですか」と言って「泣き出したんよ」という。雅も「そうしたら俺が泣き出した」と、目を潤ませながら振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス