文字サイズ

矢口真里がユーチューバ-に!?レッスン受講で興味津々 仕事と子育ての両立目指す

 元モーニング娘。の矢口真里が、avex&CJTVインフルエンサーアカデミーが主催するユーチューバーレッスン体験に参加し、「ユーチューバーとして頑張ります!」と宣言した。24日深夜にTOKYO MX「話題のアプリ ええじゃないか!」でその模様が放送され、矢口は売れっ子ユーチューバーの最高年収は20億円に達するというお金の話や、動画を再生した最初の10秒で2割が離脱するなどの話を興味深そうに聞き入った。

 スマートフォンで自撮りにも挑戦。“親切や優しさをアピール”するという上からの撮影で「お母さんになり、これからユーチューバーとして頑張りますので、よろしくお願いします」と自己紹介しながらユーチューバー宣言も飛び出した。さらに“権威を感じさせる”という下からのアングルでは「テレビに出ますが、育児放棄しているわけでじゃない」ときっぱり。「その点、勘違いして欲しくないと思います」と今年8月9日に第1子となる男子を出産しているだけに“先手”を打って仕事と子育ての両立をしていることを訴えた。

 これらの映像に文字を書き込んだり、加工してユーチューブらしく出来上がった映像に「ちょっと、これすごすぎ!」と“ユーチューバー・矢口”にまんざらでもない様子を見せていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス