HKT48 “ホーム”のソフトバンク日本一を祝福…博多をもっと盛り上げたい

公開げいこを行うメンバーたち=東京近郊
会見を行った(前列左から)本間日陽、田中美久、須田亜香里、横山由依、岡田奈々、白間美瑠、瀧野由美子(後列左から)田島芽瑠、斉藤真木子、小栗有以、向井地美音、吉田朱里=東京近郊
2枚

 女性アイドルグループ・HKT48の田中美久(18)と田島芽瑠(19)が24日、東京近郊で、AKB48グループ特別公演、舞台「仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~」(11月9日~24日、福岡・博多座)の公開げいこを行い、3年連続で日本一に輝いたプロ野球のソフトバンクを祝福した。

 ソフトバンク同様に福岡を“ホーム”に活動するHKT48。田中は「今すごく博多が盛り上がっているなと感じるので、HKT48、そしてAKB48グループでも博多をもっと盛り上げられたらなと思います」と博多座で行う公演なだけに力が入っていた。

 福岡出身の田島は、「3年連続で、しかもずっと勝ち続けて上っていったので、ホークスさんすごいなと思いながら家族みんなで盛り上がっていました」とコメント。また「平成最後の締めくくりも日本一で、令和最初も日本一で、すごい良いスタートが切れているので、私たちも良いスタートが切れればいいなと思って稽古頑張っております。おめでとうございます!」と自身の舞台に意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス