高橋英樹、お気に入りは田中史朗「小さい体で大きな選手を…」

 俳優の高橋英樹(75)とフリーアナウンサーの高橋真麻(38)親子が24日、都内で行われた「Olive Smart Ear日本発売イベント」に登場した。昔からのラグビーファンだったという英樹は、今回のワールドカップでの感動を熱く語った。

 スマートフォンと連動する集音器の日本発売を記念したイベントで、高橋親子はともに耳に同商品をつけ、クリアな音声を堪能。テレビの音量もじわじわと上がってきているという英樹だが、ラグビーの中継も大興奮で見ていたという。

 「もう、一人でうわー!って。すごかった。しばらくぶりに興奮した」と振り返り、「にわかではありません。前からです。それこそ新日鉄釜石や同志社が強かった頃から見ている」と胸を張り「日本のレベルの上がり方がすごい」と、ファンになった当時からのレベルアップに感嘆の声を上げた。

 特に気になった選手は?という質問には「田中(史朗)くん。いいねえ」の名前を挙げ「小さい体で、大きな選手を倒して…。でもかわいい顔をして、ワンワン泣いてね」と、田中の活躍と試合が終わった後のギャップに心を奪われた様子。

 一方の真麻は「私はにわかです」と笑い「でも、にわかでも喜んで受け入れてくれるラグビー界の器の大きさが素敵だなと思う」と、にわかファン大歓迎の雰囲気に感激していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス