SixTONESとSnowMan ジャニーさん誕生日に20年1月デビュー発表

 ジャニーズJr.のユニット・SixTONESとSnow Manが、来年1月22日に同時CDデビューすることが23日、分かった。故ジャニー喜多川前社長(享年87)の誕生日だったこの日、YouTubeのJohnny’s officialチャンネル・ライブ配信で発表された。デビューシングルは、2組が同一の音源に楽曲を収録する両A面。Sony Musicから「SixTONES vs SnowMan」、avexから「SnowMan vs SixTONES」と2つの名義でリリースされるという異例づくしだ。

 ジャニーズ史上初の同時デビュー。歴史を刻むにふさわしい、サプライズ感満載の船出となる。両A面のコラボシングル。そして、それぞれのグループ名を冠した2つの名義。SixTONESはソニー・ミュージック、Snow Manはエイベックス・エンタテインメントからのデビューだが、レーベルの垣根を越えた壮大なスケールでデビューを飾る。

 門出の日が決まり、SixTONESのジェシー(23)は「デビューされている先輩方に一歩でも近づけるように、沢山の方々に僕達の魅力、個性、感動、勇気などをたくさん与えられたら嬉しいなと思います」と改めて決意。Snow Manの岩本照(26)も「これからたくさんの夢を叶えていく旅へと出発します。感謝の気持ちを忘れずに、その旅路に広がる想像も超えるすごい景色を、より多くの人と共有していきたいと思います」と力強く誓った。

 この日は、亡き恩師の誕生日。お互いに切磋琢磨し、共に歩んできた仲間である2組がそれぞれの道を歩むにあたり、引き続きライバルとして仲間として、これからもずっと互いに高め合っていってほしいと願いを込め、同時デビューを決めたのは他でもないジャニーさんだ。くも膜下出血で倒れる2日前に、この決意を託した。

 そして、アーティスト名義の「vs」は、滝沢秀明副社長(37)が考案した。戦いという意味ではなく、本来「versus」という言葉が持つ「対になる」「対置」という意味合いから、互いに切磋琢磨してきた2組にふさわしいとの思いを込めた。

 ジャニーズでは昨年5月23日のKing&Prince「シンデレラガール」以来、1年8カ月ぶりとなる、令和初のメジャーデビュー。新時代を担う2組が、サプライズずくめでスタートを切る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス