JUMP中島裕翔 間宮祥太朗とドラマ14年以来「不思議と良い空気感を作れる」

 Hey! Say! JUMPの中島裕翔(26)が、来年1月クールのテレビ東京系ドラマ「僕はどこから」(水曜、深夜0・12)に主演することが23日、分かった。

 市川マサ氏原作の同名人気漫画の初映像化。テレ東ドラマ初主演となる中島が演じるのは、他人の思考をコピーできるという能力を持つ、小説家志望の青年・竹内薫。薫とバディを組むヤクザの組長には、中島と5年ぶり4度目の共演となる間宮祥太朗(26)がふんする。

 特殊能力を持つゆえに人生に追い詰められる難役を、アイドルオーラを消して挑む。昨年10月期の「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)以来となる連ドラ。俳優としての新境地に「毎回、薫が急きょの選択に迫られる中でどちらを取るべきか葛藤する点に注目していただきたいです」と自信を見せた。

 間宮とは14年「水球ヤンキース」(フジテレビ系)以来の“タッグ”。同い年で気心の知れた間柄だけに「不思議と良い空気感を作れる自信のようなものがありましたし、心配や不安はありませんでした」と中島。間宮も「久しぶりに会った彼(中島)は記憶にあるよりずっと頼もしくなっていました」と話し、息の合ったバディぶりが期待できそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス