CreepyNutsが来年2月にラジオイベント 場所は中野サンプラザ

 人気ヒップホップユニットCreepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティーを務める深夜ラジオ「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」(火曜、深夜3時=水曜、前3時)が23日、東京・中野サンプラザで来年2月9日に番組イベントを開催すると発表した。

 Creepy Nutsは、MCバトル大会で日本一3連覇を達成したラッパーのR-指定と、9月に行われたDJの世界大会「DMC WORLD CHAMPIONSHIP FINALS2019」で優勝し、世界一のターンテーブリストとなったDJ松永の2人組。ヒップホップを深夜ラジオ界に、そして広く一般に浸透させることを目指し、18年4月からスタートした。

 番組ではヒップホップニュースと題して、ヒップホップ界のスターたちの“武勇伝”や“あるある”をハイテンションなトークで紹介したり、ストレートにヒップホップの魅力を伝えたり。あるいは自分たちの近況を報告したりと、ミュージシャンの枠組みにとらわれないトークを展開している。

 「オールナイトニッポン0」は1年で終了するケースが多い中、その人気から2年目に突入。さらに、3年目以降もさらなる飛躍を目指している2人が、ホームと言えるクラブやライブハウスではなく、老舗コンサートホールでどんなステージを見せるかが注目される。

 詳細はニッポン放送のイベント公式ウェブサイトまで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス