恵俊彰も感激「もう、素晴らしい…」 ラグビー田中の「日本のためです」にため息

 タレントの恵俊彰が23日、TBS系「ひるおび!」で、ラグビー日本代表の田中史朗の「日本のためです」という言葉に「素晴らしい」と感激した。

 番組では、ラグビー日本代表として初のベスト8進出を果たした田中、具智元、松田力也の3選手をゲストに迎えてワールドカップについて聞いた。

 これだけの成績を残せた理由に、きつい練習を乗り越えたことが上げられているが、どれだけきつかったのか?と恵に聞かれた具は「すべて。ウエートトレーニングもラグビーの練習も体力トレーニングも人生で一番きつい。ご飯も(疲れて)食べられない」と明かすと、田中も「ご飯を食べるのがしんどい。でも食べないと体が回復しないので。しんどい負の連鎖」と苦笑い。

 松田も「朝から練習して、夜も練習した後、アドレナリンが出て興奮してすぐに寝られない。寝ても夢の中にいる感じ」と熟睡もできなかったと振り返った。

 これに恵は「なんなんですか、それだけきついのに…」と、食べることさえもできないほどのきつい練習を乗り越えられた理由をたずねると、田中は「日本のためです。それだけです」と即答。これには恵は「もう、素晴らしい。すごいです」と感嘆の声を上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス