文字サイズ

西田降板「探偵!ナイトスクープ」3代目局長はだれ? ネットで予想白熱

 「女性枠」はやはり上沼恵美子
2枚

 俳優の西田敏行(71)が18日放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」(関西地区は金曜、後11・17)で、2001年から2代目探偵局長を務めてきた同番組を11月22日放送分を持って降板すると発表した。ネット上では長年の労をねぎらうコメントが集まり、名物番組の3代目局長は誰かと予想が白熱している。

 「元探偵枠」では「パラダイスシリーズ」など伝説企画を繰り出した桂小枝(64)が一番人気。西田に続く「俳優枠」では、同じ阪神ファンの渡辺謙(59)や、番組初期に探偵として活躍した生瀬勝久(59)を推す声も。

 「女性枠」ではやはり上沼恵美子(64)、藤山直美(60)の名前が。「若手枠」ではゲスト探偵で出演経験がある関ジャニ∞・丸山隆平(35)も候補に。「スポーツ選手枠」で顧問で出演経験がある金本知憲氏(51)の名前が出ている。

 依頼者として出演したことがある松本人志(56)待望論も。ほかに岡村隆史(49)、橋下徹氏(50)、佐々木蔵之介(51)とさまざまな名前が飛び出す一方、笑福亭鶴瓶(67)、今田耕司(53)は裏番組に出演中のため候補から消す指摘もある。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス