博多華丸・大吉&千鳥 フジ新番組でタッグ…「40歳を過ぎて」「すごい時代」

 お笑いコンビの博多華丸・大吉と千鳥がMCを務める、29日スタートのフジテレビ系バラエティ新番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜、後・10・00)の囲み取材が19日、都内で行われた。

 千鳥のノブ(39)は、タッグを組む華丸・大吉について「日本の朝の顔ですからね。太陽のような存在で、どれだけ逸脱してもまとめてくださる」と最敬礼。4人にとって、ゴールデン・プライム帯で全国ネット初の冠番組となるが、大吉が「僕らも遅咲きというか、40歳を過ぎてからなので、こんな地方の僕らが火曜22時を任されるってすごい時代が来たなって思います」としみじみと話すと、華丸は「だから12月で終わってもおかしくない(笑)。受け入れます!」と話し、笑いを誘った。

 ゲストから誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。初回は女優・吉田羊をゲストに招く。

 今後、“テッパン話”を聞いてみたい人や、やってみたい企画について、ノブは「今、一番聞きたい話は(極楽とんぼの)加藤さんかな(笑)。エージェント契約とは何か聞いてみたいです!」と提案し、大吉も「ここに出てきてくれたら聞けるかもしれないね」と乗り気?だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス