知念里奈「まさかプリキュアとご縁がつながるなんて」 主題歌&ゲスト声優に感激

初日舞台あいさつに登場した(左から)木野日菜、小松未可子、小原好美、成瀬瑛美、知念里奈、上坂すみれ、安野希世乃=東京・新宿バルト9
映画「スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の初日舞台あいさつで主題歌を披露した知念里奈=東京・新宿バルト9
2枚

 歌手で女優の知念里奈(38)が19日、都内で行われた映画「スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の初日舞台あいさつに登場し、主題歌「Twinkle Stars」を披露した。

 知念は同作に星空刑事「メリー・アン」役でゲスト声優としても出演している。出演オファーを受けた際の気持ちを「まさかプリキュアとご縁がつながるなんて…うれしくお受けしました」と素直に明かした。アフレコ収録は「ドキドキしながら…声を入れるお仕事は得意じゃないので、緊張しながらやらせていただきました」と告白した。

 同作には「ユーマ」という正体不明の不思議な力をも持った生物が登場する。知念は「環境によって変わってしまうんですね。いい状態だとよくなり、悪い状態だと悪く変わってしまう」と分析。さらにユーマを「1歳4カ月の赤ちゃんがいるんですけど、自分の赤ちゃんと似ていると思いました。言葉は分からないけど、音楽には反応する。かわいいですね」と母としての気持ちを明かした。

 主題歌を披露し、知念は「緊張したし、ドキドキしました」と胸をなで下ろしたが、プリキュアの声優陣からは「本当に感動しちゃって、ちょっと涙が」と声があがった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス