松本志のぶ 出産を機に尿漏れに悩む…北陽・虻川、上脇結友も同様に

 フリーアナウンサーの松本志のぶ(50)、お笑いコンビ「北陽」の虻川美穂子(45)、女優・上脇結友(29)、タレント・菊地亜美(29)が17日、都内で行われたP&Gが新たに立ち上げた吸水ケア新ブランド「ウィスパー」のお披露目発表会にゲストで出演。女性特有の下半身の悩みについてトークを展開した。

 同社の調査で日本女性の2人に1人以上がUI(尿もれ)を経験。20~60歳のどの世代でも6割前後の経験率であるという。出産経験のあるゲストの松本、虻川、上脇は、出産を機にUIに悩まされていると明かした。

 「子供を抱っこしてあやす際などヒヤリとした」(松本)などと経験談を明かし、女性では日常的に起こることにもかかわらず相談できずに悩む人が多いという。この日のイベントを通じ「知らんぷりして生活していたけど、恥ずかしいことじゃないと感じることができた」(虻川)、「自分の体と向き合えた」(上脇)と前向きになれた様子だった。

 また、UI経験のない菊地は「世代に関係ない。人ごとでないので学ばないといけない。予防やケアができればと思います」と意識が変わったようだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス