CBC若狭アナ 今年も滝行済ませ社内“幽閉”ドラフト前に石井アナも心配

 CBCの石井亮次アナウンサーが16日、同局の「ゴゴスマ~GoGo Smile~」で、17日に行われるプロ野球ドラフト会議について言及。同局の先輩・若狭敬一アナについて、「今年も外に出るなと言われているようです」と打ち明けた。

 CBCで中日関連の番組を持つ大の竜党である若狭アナ。だが若狭アナがドラフト会場に行くと中日はクジを外すというジンクスがあったことから、昨年は社内待機。ドラフトの前には名古屋市内の倶利伽羅不動寺で滝に打たれて根尾の獲得を祈った。

 その結果、中日は見事、4球団競合の末、根尾を獲得。若狭アナは自身の番組ツイッターで「もう嬉しすぎて放心状態」などとつぶやいていた。

 そして今年も運命の日がやってくる。「ゴゴスマ」と「Nスタ」のリレータイムで、TBSの井上貴博アナから、ドラフト会議の話題を振られ「ドラフト会議、名古屋、CBC、サンデードラゴンズといえば若狭アナウンサー」と振られた石井アナは「若狭さんが抽選会場に行くと、中日、クジが外れるっていうんで、CBCに今年も閉じ込められますよ」と報告。

 井上アナも「疫病神アナウンサーという記事もありましたが、若狭先輩は去年滝行を行って根尾君を獲得したんですよね?」と、若狭アナの滝行効果を強調。石井アナは「(今年の滝行は)まだ聞いてないですけど、とにかく外に出るなと言われてるようです」と、若狭アナの当日の様子を明かした。

 若狭アナは、自身の番組ツイッターで、すでに今年も滝行を行ったことを報告。ドラフト当日の動きについても、社内のスケジュール表に「若狭は行き先が決まるまで本社にて幽閉」とされていることを報告している。果たして今年の結果はいかに?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス