紗栄子 「ニュース・防災のアプリ」を勧める…台風襲来、情報収集のために

 モデルでタレントの紗栄子が12日、インスタグラムを更新し、台風19号の襲来に備え、自身が重宝しているアプリを紹介した。

 紗栄子は「テレビが観られなかったり、Wi-Fi環境しか使えなかった場合の為に、ニュース・防災のアプリを入れておくことをお勧めします」と投稿。「私がダウンロードしているものの1つで、『NHKニュース・防災』というアプリがあるのですが、こちらは地域登録をすることで各地のタイムリーな情報も入手できます」とアプリのものと思われるいくつかの画像も紹介した。

 紗栄子は「天気予報や避難所情報など、その他沢山の情報が載っておりますのでダウンロードをしてご覧ください!URLはこれからストーリーズに貼ってアップいたします!」とした。

 大型で非常に強い台風19号は静岡県か関東南部に上陸後、13日は東北沖に達する見通し。千葉県市原市では12日午前、竜巻のような突風が原因とみられる車両横転や住宅損壊で1人が死亡、8人がけがをした。気象庁は東京都と群馬、埼玉、神奈川、山梨、長野、静岡各県の自治体に大雨の特別警報を発表。大雨・洪水警戒レベルで最高の5に当たり、厳重な警戒や避難を求めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス