教員いじめ問題 東須磨小校長は隠ぺいの意図否定

 会見中、涙をぬぐう神戸市立東須磨小の仁王美貴校長=神戸市役所
 謝罪する神戸市立東須磨小学校の仁王美貴校長=神戸市役所
 教諭いじめ問題で、頭を下げる市立東須磨小の仁王美貴校長(右)ら=9日午後、神戸市
3枚

 神戸市須磨区の市立東須磨小学校の20代教員が、同僚の先輩教員4人から目に激辛カレーをこすりつけられるなどのいじめを受けた問題で、同校の仁王美貴(におう・みき)校長が9日、神戸市役所で会見を開いた。

 仁王校長は「教員間のハラスメント事案について、児童や保護者、関係者の皆様に多大なご迷惑や心配をおかけしましたことをお詫び致します。大変、申し訳ございませんでした」と騒動を謝罪した。

 同小は6月にいじめを把握しながらも、7月の市教委への報告では「解決した」としていた。仁王校長は「隠ぺいは一切ありません。隠していくという気持ちはありません。ただ、内容を伝えられなかったのが、被害教員が学校に来れなくなった原因だと思っている」と説明した。

 会見で仁王校長は、新たないじめとして、女性教員が児童に「反抗しまくって(被害教員の)クラスをつぶしたれ」などとあおるよう指示したり「誰やねんそんなヤツ知らんで」などと無視するよう呼びかけていたことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス