病気公表の妻misonoへの誹謗中傷に「守る」とNosuke…激励届く

 歌手・misonoの夫で精巣がんで闘病中のドラマー・Nosuke(30)が9日、自身のブログを更新。7日のテレビでメニエール病を公表し、来年以降の仕事を制限すると発表したmisonoについて「一部に心無い言葉が飛んでいる」と心配し、「守っていきたい」と決意を伝えた。

 misonoはテレビでメニエール病を公表し、「耳がすごく痛いのと、起きたらまず目まいがあるから、それ治まるまで待たないといけないとか、舞台袖でも震えが止まらなくなったり…」などの症状があると告白していた。

 Nosukeはmisonoの病名公表に対して「一部に心無い言葉が飛んでいるみたいで」と切り出し、「ネット上での誹謗、中傷が今後その人の個人情報に影響してくるという事を何となくは知っているのでむしろ早く気づいて欲しいと願う一方、妻自身がどう思っているかはわかりませんが、とても真っ直ぐで純粋な人なので、もしかしたらそういった言葉の一つ一つに傷付いている時があるかもしれません」などとつづった。

 Nosukeのブログには、「人を傷つけてしまう言葉は、後から言霊で響きますから 私もそんな人、相手にしていません」「優しい世の中になりますように」「応援しています」「守ってあげて下さいね!!」などと励ましのメッセージが寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス