田中みな実アナ 恋愛は「自由に」“芸能人気取り”恐れメガネ着用

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)「第32回日本メガネベストドレッサー賞」の特別賞を受賞し、8日に東京ビッグサイトで行われた授賞式に出席した。

 普段はメガネを掛けていないが、今後掛けて活躍してほしい著名人に贈られる賞。田中は「普段、メガネのイメージがないと思うので、私が受賞していいのかな?」と控えめに話した。

 TBS所属時代は“変装”のためにメガネを着用していたという。「ちょっと顔を隠すために、帽子とかマスクとかだと、また『芸能人気取り』ってなっちゃうから…」と、注目を集める女子アナの苦悩も吐露。自身がメガネを掛けた顔と掛けない顔については「今日は、掛けた顔の方が好き!」とぶりっ子スマイルで笑いを誘った。

 昨年は同じフリーアナウンサーの加藤綾子(34)が文化界部門を受賞。加藤は今月、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのNAOTO(36)との熱愛が発覚しただけに、比較された田中は「困ったもんですね…」と照れ笑い。それでも自身の恋愛については「もう30歳も超えましたので、したりしなかったり、自由にやらせていただいてます」と意味深に答えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス