吉本養成所NSC 今は生徒怒ると親から吉本に抗議電話「うちの子、才能あるのに」

 タレント野々村友紀子(45)が4日、TOKYO MX「5時に夢中!」に出演。現在、自身が卒業した吉本の芸人養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」で講師を務めているが、時代が変わり、生徒をあまり怒ると「親が出てくる」と、吉本に抗議が来ることを明かした。

 野々村はNSC大阪校の11期生で、同期に陣内智則、中川家、、ケンドーコバヤシ、たむらけんじ、ハリウッドザコシショウらがいる。

 「吉本の養成所で講師やってるんですけど、吉本いろいろあって減ると思ったら、意外と入ってきて、みんなおかしい」と笑わせた。

 生徒のネタを見て、アドバイスをするなどしているが、「あんまり怒れなかったり。怒ったら、すぐ辞めちゃったりとか、弱い子が多い。(自身の頃は)いまの子と比べたら、声出てたり、個性的だった気がするけど、よくよく考えたらハリウッドザコシショウと一緒だったからか」と、時代が変わったことを伝えた。

 個性的な生徒もいるが、総じて「いい子」が多いそう。「自分を出すのが苦手だったり、どっかで見たようなことしてる。あんまり怒ると、親が出て来たり」と明かし、「怒らないで、うちの子、才能あるのに、なんでだめなんですか」といった電話が吉本にかかってくると説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス