3児の母・大渕愛子弁護士 子供達に大泣きされながら仕事へ「後ろ髪引かれ…」

 「行列のできる法律相談所」などに出演していた大渕愛子弁護士が29日、ブログを更新。新潟に仕事に行く際に、2歳の次男、1歳の長女に泣かれてしまったことを明かした。

 大渕氏は俳優・金山一彦と14年8月に結婚。15年3月に長男・侑生くん(4)、16年12月に次男・昂生君(2)、18年9月19日に長女「みい」(愛称)ちゃん(1)を出産している。

 「働く男女の生き方と仕事術」というテーマで講演するため、新潟市に向かいながらブログを更新した大渕氏。家を出る時に、リビングで「侑生昂生、お仕事、行ってくるね。みんなで楽しく遊んでいてね」と声をかけたところ、次男が駆け寄ってきて、「ヤダヤダ」と大泣きされ、長女も大泣き。次男は「僕たちも連れて行って!おしごとするから」と大渕氏にしがみついて大泣きしたというが、金山が「ほら、遅れるよ。早く行きなさい」と促し、「後ろ髪引かれながら家を出ました」と胸中を伝えた。

 大渕氏は「もう少し大きくなったら、休日の講演会や子育てイベントのお仕事など、連れて行ける場合もあるかもしれませんね」と仕事場に連れていくことも検討していることを明かした。

 弟、妹の大泣きの最中、長男はマイペースにテレビに集中していたこともつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス