TOKIO城島「寄り道しないで帰るようになりました」 結婚会見、一問一答

 TOKIOのリーダー・城島茂(48)が28日、都内で記者会見を開き、24歳年下のタレント・菊池梨沙(24)と結婚したことを報告した。この日、都内の区役所に代理人を通じ婚姻届を提出。菊池が現在妊娠4カ月で、来年3月に出産予定であることも明かした。一問一答は以下の通り。

 -年の差24歳は気にならなかったか。

 「お付き合いをしていく中で、あまり年齢差を感じたことはなかった。だから結婚したいと思ったのかもしれません」

 -年の差を感じるときはあるか。

 「仕事が終わって、『あー、イテテテッ…』ってなったときですね」

 -男の子が生まれたとしたら、ジャニーズに入れたいか。

 「こればっかりは、男の子なのか女の子か分かりませんので、それを考えるのは生まれてからになるかもしれませんね。(ジャニーズなら)どっちにいくかですね。バンドなのか、踊りなのか。『バンドだと息が長いよ』とは伝えたいですね」

 -一緒に住んでみてどうか。

 「(家に)帰ってきたなっていう感じがしますね。料理がうまくて、特にみそ汁と卵焼き。自分は関西、奈良出身なんですが、関西風の味付けにしてくれるんで、すごく助かっています」。

 -かつてはよく飲み歩いていた。

 「彼女と出会う前は、友だちと遊んだり、ご飯に行ったり、飲んだり、友だちづきあいが大事だったけど、出会ってから、いろんなケンカしたりしても仲直りして絆を深めていく中で、この人といるのが一番楽しいのかなと思って。漁が終わっても、畑からも、真っすぐ寄り道しないで帰るようになりましたね。今は(妊娠中で)フォローしないといけない立場でもありますから」

 -過去には破局なども報じられた。

 「長いこと一緒にいれば、ケンカもしたりいろいろあるとは思うんですけど、離れた中でも自分自身大切だと思ったし、もう一度頑張ろうという思いもあったりでここまで来た。新しい命とともに頑張っていけたらなと思っています」

 -ジャニーズの現存グループでは、唯一結婚したリーダとなる。

 「そこはちょっと盲点でしたけど…、そういうジンクスみたいなのがあったんですかね。そこを変えてしまった部分があるんで、そこはキンプリの岸(優太)君に任せようと思います」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス