文字サイズ

宇垣美里 超売れっ子の“モテ力”はピンポイントの発言&ファッション

 元TBSでフリーアナウンサー宇垣美里(28)が21日、都内で行われた女性向け動画メディア「C CHANNEL」のイベントに出演。“かわいい”と言われると謙遜する女性にダメ出しした。「『かわいい』と言われて“いやいや、そんな”という人が多いと思うんですけど、“ありがとうございます”と受け入れた方がハッピーだと思う」と宇垣らしい発言。女子アナが次々とフリーに転身し、“フリーアナ戦国時代”といわれる中、連日メディアに登場。各方面に引っ張りだこの人気となっている。

 この日のイベントでは「(フリーに転身した)4月からの方が圧倒的に忙しくて、バタバタしております」と明かしたが、確かに、今週だけでも、16、17、19、21日と4日間で5つのイベントに登場する売れっ子ぶり。16日は2つのイベントにかけ持ち出演した。各イベントでの発言も実にピンポイントでSNSでもウケそうな“名言”多し。アイドルのようなルックスが注目されがちだが、イベントに合わせたファッションや髪型でキャラクターを見事に演じ分けているのも特徴的だ。

 16日には「今年の漢字」と「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のイベントに登場。前者では白い長袖ブラウスに黒いロングスカート、後れ毛のまとめ髪…という清楚なスタイルで登場。今もよく手紙を書くことを明かし、「手紙は思いが鮮やかに出るもの。ちょっとした贈り物でも直筆で書いて送るようにしている」とこだわりを語った。

 後者では、作品の大ファンとあって、スパイダーマンカラーの真っ赤なセットアップで登壇。先日、仕事で米国へ行った際に、コミコン(コミックやアニメなどのコンベンション)に繰り出したことを明かし、アニメオタクぶりで盛り上げた。

 17日には、Amazonの期間限定バーの会見に登場。ワインレッドのワンピースで赤ワインを口にし「エレガントな気持ちになります」としっとり。

 19日にはラグビーW杯関連のイベントに登場。オランダのビール会社「ハイネケン」のパブリックビューイングということで、緑のラガーシャツに緑のフレアスカートという“ハイネケンカラー”の気遣い。髪もポニーテールとスポーツ仕様だった。

 21日はベージュの体にフィットしたワンピース。女性エレガント&セクシーな装いで同性の視線を集めていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス