文字サイズ

屋良朝幸 ラグビーW杯に興奮「もっと深く見てみたい」

 俳優の屋良朝幸(36)が21日、東京・新国立劇場中劇場で、主演オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!-エピソード FINAL-」(29日まで)の初日を迎え、開演前に会見した。

 2016年に誕生した本作は、アメコミの世界から飛び出したような世界観が特徴的なダンスエンターテインメントショー。屋良を主演に3年連続で激しいダンスやアクションで魅せてきた。

 ミュージカルタイトルに“FINAL”とは銘打っているものの、主演の屋良は「エンターテインメントじゃないかな。エピソード20くらい頭の中にはある。収まりきっていない」と早くも続投する意気込みだ。

 本作は22日で100公演を迎える。ライフワークとなりつつある舞台だが、KinKi Kidsの堂本光一(40)が成し遂げた単独主演通算1700公演超の大記録を前に「Endless SHOCKと比べたらまだまだ。普段と変わらずやりたい」と意気込んだ。

 ラグビーW杯は20日に開幕。初戦は日本が30-10でロシアを見事下した。テレビ観戦していたという屋良は「こんなに盛り上がってるんだと思った。ルールとか分からないのでもっと深く見てみたい」と日本中が注目するスポーツに興味をそそられていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス