2児のママ・井川遥 子育ての反省「なんであんなに厳しくしたのだろう」

 2児の母である女優・井川遥(43)が子育てへの思いをインスタグラムで吐露している。

 井川は2006年11月にファッションデザイナー・松本与氏と結婚。09年6月に第1子女児、12年7月に第2子男児が誕生した。

 15日のインスタで、長女が使用していたという楕円形のベビーベッドの写真を公開。「日曜日 明日もおやすみだというのに勉強を見始めたら止まらない」「今説明したのに どこがわからないの なんで見直ししないの」と注意してしまうことを告白。長女がお祭りに行きたいといい、長男は「ママ、ちょっとあっちで遊んでいい?」と言った通りにしてみたところ、「離れてみると なんであんなに厳しくしたのだろうと我に返る」とハッとしたという。

 「抱っこして オムツをかえて 笑ってくれただけで救われて」と幼少期の子育てを振り返り、「きっと今だって いつか振り返ったら まだまだ 母親を乞うてくれるだけで 幸せなはず」と思い直し、「反省や 記憶が ごちゃごちゃになる週末 もっと大らかになりたい」と子供達への愛情とともに、反省を交えて子育てへの気持ちをつづった。

 この投稿に「私も今まさに同じ気持ちでいました…読んでいて思わず涙が出て」「読んで涙が、、」「わかります。なんでキツく言っちゃったんだろう、とかなんでもっと話を聞いてあげなかったんだろうと思い返す時あります」などと、子供を持つ女性からの共感の声が多数寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス