純一&理子の愛娘つむぎちゃん 東尾修氏に“やだやだ”…3世代でイベント登場

 俳優の石田純一(65)とプロゴルファー・東尾理子(43)夫妻が10日、都内で行われた「エアトリで3世代旅」イベントに愛娘の石田つむぎちゃん(1)と東尾の父で野球解説者の東尾修氏(69)と登場した。つむぎちゃんは、イベント初出演で4人そろっての出演も初めて。

 イベントは“日本一有名な3世代”である東尾・石田ファミリーによる旅にまつわるトークショー。夫妻と子ども3人での家族旅行の写真も紹介され、石田が「幸せです。出掛けるといい思い出になる。一番下の子(つむぎちゃん)は覚えてないかもしれないけど、(長男の)理汰郎は6歳になるので、よく覚えていると思う」と父の顔をのぞかせた。

 3人の“じいじ”に当たる修氏も「かいがいしく旅行していると思うよ」と石田を認めながらも、ここで物言いが…。「元気なうちに孫と一緒の旅行に誘ってほしい。今年中にできたらと思っています」と孫と旅行したことがない事実を公表、石田と理子に年内の実現を求めた。理子は「行く?誘ってほしいと思っていたんだ。大変だから嫌かなと思っていたけど、喜んで誘うよ」と即答した。

 イベントでは、石田と修氏がつむぎちゃんに“おいで、おいで”をして、修氏のところへ行ったら、台湾旅行プレゼントというゲームが行われたが、つむぎちゃんはパパへ一直線。「自信があったんだけどな…」と修氏は首をかしげ、理子の要望で“再戦”も行われたが、理子の「じいじのところへマイク持って行って」の誘導作戦も実らず、つむぎちゃんは“やだやだ”を繰り返し、まったく動かなかった。

 つむぎちゃんの将来に、修氏は「孫に二度と同じ過ちを犯してほしくない」と石田と理子の結婚をだしにアドバイスを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス