吉本新喜劇・小寺真理が連ドラ初レギュラー 全8話も撮影1日に「え?」

小寺真理
納谷健
「猪又進と8人の喪女」に出演する(前列左から)さらば青春の光・森田哲矢、岡崎紗絵、山本浩之アナ、(後列左から)森脇健司、納谷健、小寺真理
3枚

 吉本新喜劇の女優で、吉本坂46メンバーの小寺真理(28)が関西テレビの連続ドラマ「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」(10月24日スタート、深夜0・55。関西ローカル)に出演することが10日、分かった。小寺の地上波連続ドラマへのレギュラー出演は初。主演のさらば青春の光・森田哲矢(38)演じる編集者・猪又の西大阪出版の同僚・寺田綾子を演じる。

 小寺は「ドラマに出ることが夢だったので、とてもうれしいです!連ドラということで、スケジュールの調整を…と思っていたら『全8話分ですが、撮影は1日で終わります』と言われて、『えっ!1日!?』とマネジャーと一緒に驚きました」とコメント。

 “ブサイク芸人”森田については「そんな(ブサイクな)ことないやろ…と思ってたんです。でも、実際に現場でお会いしたら、やっぱりブサイクでした(笑)カッコつけて足を上げるシーンがあったんですが、『短っ!』って思わずツッコミたくなるような。でもそれは森田さんが猪又の役作りをしているんだろうなと思ってます!」と印象を明かした。

 ほかに編集長役で森脇健司(52)、専務役で元カンテレでフリーの山本浩之アナウンサー(57)、猪又の同僚役で2・5次元舞台で注目される納谷健(24)らが出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス