池松壮亮、共演の蒼井優を「その辺の俳優より男らしい」と絶賛

 俳優の池松壮亮(29)が9日、大阪市内で行われた映画「宮本から君へ」(27日公開)の先行上映会で舞台あいさつに登壇した。

 文具メーカーの熱血営業マン・宮本を演じる池松は、共演の女優・蒼井優(34)について「ものすごく力のある女優さん」と絶賛。さらに、「すごくストレートで清々しい人。疲れてたら疲れてる顔をするし、もの足りないときはもの足りない顔をする。『宮本』みたいな人。その辺の俳優さんよりよっぽど男らしい」と続けた。

 進行を務めたテレビ大阪の前田拓哉アナウンサーから「新婚ですよ。大丈夫ですか?」と、南海キャンディーズ・山里亮太(42)と6月に結婚した新妻・蒼井の“ほめ方”を心配されたが、池松は「大丈夫」と即答。「共演者として仕事がしやすい。清々しいし、何度やっても新鮮」と素直な思いを口にした。

 また、池松は食事をともにするという大阪在住の友人から何を食べたいかリクエストされ、何がおいしいか逆質問すると「肉か粉もん」と返って来たという。イマイチのようで、客席に何を食べたらいいか質問。「串カツ」の声に、「大好き。毎回行ってるかも」と笑顔に。最後のあいさつでも「串カツを食べて帰ります」と付け加えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス