宮根誠司、生放送間に合わず 台風15号影響で「2時間以上空港で…」疲れ切った顔

 キャスターの宮根誠司が9日、日本テレビ系・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の生放送に間に合わなかった。台風15号の影響と説明された。

 冒頭、藤村幸司キャスターと林マオアナがあいさつに立ち、「お伝えしましたように台風15号が関東を直撃しました。その影響で宮根さん、東京におりましたが到着しておりません」と説明。「今どこに居るかは中継で探してみようと思いますが、番組の途中には帰って来ると思いますのでちょっとおまちください」と説明した。

 コメンテーターの野村修也氏も東京から大阪のスタジオにやってきたがこちらは間に合い「宮根さんは飛行機だったようですが私は幸い新幹線だったので移動することができました。大変だったと思います」と宮根を気遣った。

 藤村キャスターが「宮根さんも新幹線に乗っていればここにいたと?」と聞くと野村氏は「そういうことですが、それは偶然。どちらを選ぶかはその時々」と仕方がないとした。

 午後2時9分、阪神高速に乗った宮根と中継が結ばれ「羽田空港行ったが、大幅にダイヤが乱れて。私が乗る予定の前後の飛行機は飛んでいるが、パイロットの工面が付かないとか、搭乗口変わって荷物変更とか、かなり混乱しまして、2時間以上空港で待っておりまして。今、向かっております間もなく到着します」と疲れ切った表情で語っていた。

 宮根は前日、フジテレビ系「Mr・サンデー」に出演し、お台場で台風中継を行っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス