セクゾ菊池風磨“悲劇”初主演舞台「ハムレット」休演 待望の初日に台風15号直撃

 男性アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨(24)が初主演する舞台「HAMLET-ハムレット-」(10月6日まで)が8日、東京・新宿区の東京グローブ座で公演初日を迎えたが、台風15号の接近に伴い、急きょ休演となった。

 この日、強い台風15号は伊豆諸島の近海から関東や東海に接近。9日未明にも首都圏を直撃すると予想され、都内でも夕方から雨が降り出した。そのため、午後6時30分開演予定の公演を中止に。同舞台の公式ホームページでは「お客様の安全を考慮した結果」と理由を説明した。

 この日、菊池ら出演者は午後3時から報道陣向けにフォトコールと、会見を行った。菊池は「台風が来るというので心配。一筋縄でやらせてくれないのがハムレットだな」とこぼしていたが、それから約1時間後に無念の発表が。晴れ姿は持ち越しとなった。

 それでも、同舞台への出演が決まった時は「伝達ミスかと思いました。何度も確認しました」と喜びを隠せない様子。稽古をしていくに連れて「もう逃げられないと思った」と追い込まれ、「重圧もあった」と明かした。

 演出の森新太郎氏にはビシビシ鍛えられた。「(森氏は)ジャニーさんに近い。Jr.の時に理不尽なことで何度も怒られた感じ」と先日亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏を回想した。「(この舞台)4時間あるのでジャニーさんは絶対見に来ないです。『長いよ~』って言って」と笑い、恩師へ思いをはせた。

 関係者によると、振替日や、チケットの払い戻しについては現在調整中だという。今日9日の公演は予定通り行う予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス