文字サイズ

関ジャニ丸山「亮ちゃん応援してほしいな」錦戸退所にメンバー初言及

 関ジャニ∞の丸山隆平(35)が7日、MCを務めるTBS系情報番組「サタデープラス」(土曜、前8・00)に生出演。5日にグループ脱退とジャニーズ事務所退所が発表された錦戸亮(34)への思いを、メンバーとして初めて生で語った。

 丸山は「何かちょっとね、変な風に伝わっているというか…」と、錦戸をめぐる一連の報道への違和感を吐露。「皆で話し合ったというのは、亮ちゃんがどうとかじゃなくて、(渋谷)すばる君が退所したりして、ヤス(安田)が体の事とかあって、それぞれみんな30半ばでもあるから、自分の人生を個々が考えて」と明かした。

 その上で「彼(錦戸)もこれから、ジャニーさんから受け継いだエンターテイメントを追求していくっていう方向だと思うので、応援してほしいなって思います」とエール。「僕たちは残って、自分たちの関ジャニ∞としてのエンターテイメントを続けていこうと選んだだけ。亮ちゃんひとりが取り上げられると、グループとしても彼としても違う。そこだけは勘違いして欲しくない」と、切々と思いを語った。

 今後のグループの歩みについては「『目の前の向こうへ』とか、そういうことですかね」と前向きに発言。「これから始まることに、亮ちゃんもそうだし、目の前の向こうにこれからみんな連れて行くという。ファンの方々だったり、これから応援して下さる方を連れて行く」と決意を新たにした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス