TOKIO城島 関ジャニ錦戸脱退、退所で丸山から電話「ファンと共に一致団結」誓う

 TOKIOのリーダー、城島茂が7日、キャスターを務めるテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」で、5日に発表された錦戸亮の関ジャニ∞脱退、ジャニーズ事務所卒業について、関ジャニ∞の丸山隆平から直接、報告があったことを明かした。

 城島は4日に東京ドームで行われた同事務所のジャニー喜多川社長のお別れの会のニュースの中で「ジャニーさんの教えってのを胸に頑張って行くのが、ジャニーズ事務所の第二幕となるんじゃないか」と語り、「うちの後輩の話になんですけど、昨日とかも関ジャニ∞の色んなニュース流れてますけど」と、錦戸の名こそ出さなかったが、脱退の話題に自ら触れた。

 続けて「後輩の丸山君、エイトのメンバーの丸山君からも昨日電話直接あって。『いろいろあるけど、ご迷惑掛けますけども』って。『でも僕たち頑張っていきます』っていう。『僕たちもファンと共に改めてここは一致団結するとこじゃないかと思って頑張ります』って。わざわざ電話くれて」と、関ジャニ∞の丸山隆平からの報告の内容を説明。

 城島は「そこもジャニーさんの教えじゃないですけど、上下関係もきちっとしなさいって。外部、先輩後輩のことははきちっとしなさいということも言ってたんで。丸山君も電話かけてくれて。ちゃんとしてんだな、逆に先輩もきちっとしなきゃなと思わされますね」と、後輩に浸透しているジャニーさんイズムに喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス