武田修宏 交通事故も首にコルセットで生出演「オシャレではない」と笑いとる

 交通事故に遭った元サッカー日本代表でタレントの武田修宏(52)が6日、TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演。首にコルセットを巻いた姿で登場し、「交通事故に遭いまして…これ(コルセット)はオシャレじゃないですから」と笑顔で説明した。

 武田は4日、渋谷区の交差点で停止中、運転する乗用車が後続の乗用車に追突され、救急搬送された。頸椎(けいつい)捻挫のケガとの診断だった。5日も予定通り、サッカー日本代表の取材の関連の仕事を深夜まで行っていた。

 痛々しいコルセット姿で登場した武田は、番組冒頭、「2日前にちょっと交通事故に遭いまして…。今日はピッチに立たせてもらいました」といつも通りの笑顔で明るく説明。首にスカーフを巻いているファッションも多いことから、金曜アシスタントのミッツ・マングローブから「最新ミラノファッションですか?」とイジられると、「これ(コルセット)はオシャレじゃないですから」と切り返し、笑わせた。

 冒頭で左右に大きく体を曲げながら頭を下げたことから、共演の中尾ミエが「そんなのいいですよ」、原田龍二も「なるべく動かない方が」と気遣われたが、変わらぬ笑顔でタフネスぶりを発揮。交通事故のニュースを見た人から「みんなから大丈夫か?入院してるのか?って言われたんですけど、一応ちゃんと頑張ってるんで」と話し、「(番組は)生なんで、何があるか分からないんで、最後まで見てください」とPRして和ませ、スタジオには笑いが起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス