浜田雅功、バブリー時代の“女王”の嘆きに爆笑

 ダウンタウン浜田雅功が3日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。ゲストで女優の浅野ゆう子がこぼした残念なエピソードに爆笑した。

 浅野と言えば、かつて「トレンディドラマの女王」と称され一大ブームを巻き起こした。しかし、そんなバブルを代表する女優らしからぬ悩みがあるという。

 「よくバブリーな時代に『私は財布なんて持って出掛けたことない!』なんて人いるじゃないですか?えーって思うんですよ」と浅野。「だいたい私は『みんなで行こー!』って言って、財布あけるの私でした。人生で、バブリーな時代でも!」と自分は常に奢る側だったと主張した。

 驚いた浜田が「そうなんですか!?でも男性が何人かおれば男性が払うでしょ?」と尋ねると、浅野は「フフッ、一回ね…ブッ…むせちゃった」と何かを思い出したのか苦笑しながらも話し出した。

 大阪で撮影をしていた時に、ある俳優から「みんなでごはん行こ」と誘われたという。「『知ってる店だし、すごくおいしいから』って。ごちそうしてくれるのかなって淡く期待したんですが…」という浅野。だが食事が終わり、そろそろ会計に…というタイミングで「『ちょっとトイレ行く』って言って帰ってこなかった。で、私が…」と、全員分支払ったこと明かした。あまりの残念エピソードに「ハハハハ!!」と大笑いする浜田だったが、浅野は「なんか私そういうタイプみたい…」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス