宇垣美里 羊コスプレで悩み告白

 羊をイメージしたコスプレで登場した宇垣美里アナ=東京・品川
 羊をイメージしたコスプレで登場した宇垣美里アナ=東京・品川
 羊をイメージしたコスプレで登場した宇垣美里アナ=東京・品川
3枚

 フリーアナウンサーの宇垣美里(28)が2日、都内で行われた江崎グリコの新商品「メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ〈まろやかミルク〉」(24日新発売)の発表会に、羊をイメージしたコスプレ姿で登場。フリー転身後の悩みを明かした。今年3月いっぱいでTBSを退社しフリーに転身して丸5カ月が経過したが「局アナ時代とフリーになってからでは、感じるストレスの種類が全然変わった」という。

 それは、仕事のスケジュール時間に関してのこと。局アナ時代は「翌日の予定が見えないことが多かった。自分の予定をどこに入れていいのか?というストレスがあった。歯医者とか」と説明。一方、フリー転身後は「次の日の時間が、わりとまちまち。寝坊しないようにというストレスがある。毎日早ければ寝坊しないけど、日々違うと自分の中でスケジュールが立てられずリズムが作れず、眠れなかったり早く起きたりしてしまう」と、今は、生活のリズムが作れないことがストレスになっていると語った。

 新商品は、リラックス効果があるというγ-アミノ酪酸「GABA」を配合し睡眠の質と量を向上させるという効果のあるチョコレート。この日は「睡眠=羊」つながりで、羊の髪飾りと羊をイメージした衣装でコスプレしたという宇垣は「ひつじ年生まれのおひつじ座」とこだわりを強調。ちなみに自身の睡眠時は「パジャマ派。ズボンで締め付けられるのがイヤなのでワンピースみたいな長いものを着る」と明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス