近江アナ、懇願「天陽君だけはやめて」 なつぞらで別れの予感に…

 2日に放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」で、病院を抜け出した天陽(吉沢亮)が体調悪化を押して絵をかきあげたシーンが放送されたが、これに「あさイチ」の近江友里恵アナは「天陽君だけはやめて…」と切ない表情を浮かべた。

 今週の「なつぞら」は、「なつよ、天陽くんにさよならを」というタイトル。いやが上にも天陽との永遠の別れが想像されるが、この日の放送では、病院を抜け出した天陽が、体力と気力をふりしぼり、自宅に戻り描きかけの馬の絵を徹夜で仕上げる…という展開。

 これに「あさイチ」では冒頭から重苦しい空気。大吉が「あさイチです」と言った後、しばらく沈黙が続き、大吉が「天陽君が嫌な予感がしますよ」と神妙にコメント。

 すると華丸は「もう無理よね、この情報化社会でね目を伏せるわけにはいかないよね。入ってくるんだもん」「俺は本当に予告は見ないのに。チラッとスマホいじってたら入ってくるんだもん」と、8月31日の放送予告で天陽が倒れるシーンなどが映ったことを知ってしまったようで、複雑な表情。

 近江アナも「でも、天陽君だけはやめて…」と懇願。華丸は「あの脂汗はおかしな汗だから。あれは…」と、天陽の体調は悪くなっていると想像し、大吉も「きつい一週間始まったかもしれない…」。3人とも沈痛な面持ちを浮かべた。

 ネットでも「天陽くん」が一時、リアルタイムツイートランク上位に浮上。「タイトル詐欺で終わって欲しい」「あと一カ月なんだから…」「切なすぎ、そしてすべてが美しい」「久しぶりにでてきたらこんな…」「さよならしたくない」など近江アナ同様の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス