ナイツ、故新山ひでやさんを追悼 塙、ギャグ「最高最幸!」受け継ぐ

 漫才コンビ・ナイツが31日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(前9・00)に出演。漫才協会所属で、妻の新山やすことのコンビ「新山ひでや・やすこ」として活動し、23日に死去した新山ひでやさん(享年73)を悼んだ。

 冒頭で塙宣之(41)が「ずっとお世話になっていた、漫才の新山ひでや・やすこのひでや師匠がお亡くなりになってしまいまして」と切り出すと、相方の土屋伸之(40)も「ショックでした」と呼応。塙は「ひでや師匠の代名詞といいますか、『最高最幸!』というギャグがもう見られないというのは寂しいんですよね。だから、あのギャグは形見としましてね、僕が勝手に受け継いでいこうかなと思ってるんですよ」と宣言。土屋は「ひでや師匠も喜んでくれるといいですね」と理解を示した。

 塙は「漫才の前にマジメな話になっちゃいまして。今週はこれをどうしても言っておきたかったんです」と前置きし、恒例の“時事漫才”に突入。塙は「CHAGE and ASKAのASKAさんが脱退しました。最高最幸!」と早速、拝借すると、土屋が「どこで使ってんだよ!」とツッコミ。芸人らしく、明るく新山さんをしのんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス