フジ女子アナカレンダーに山崎アナが「カムバック」三田アナら19人

 フジテレビの「女性アナウンサーカレンダー」2020年度版の発売が、このほど決定した。2年ぶりにカレンダーにカムバックした入社10年目の山崎夕貴アナウンサー(32)を筆頭に、三田友梨佳アナ(32)ら後輩アナ全員が参加、総勢19人の女性アナウンサーたちが華やかに登場する。

 来年の東京オリンピック・パラリンピック開催に伴い、お台場に世界中から大勢の人が訪れることもあって、今回の撮影は、フジテレビ本社のあるお台場の魅力を届けるためオールお台場ロケを敢行。カレンダープロデュースは、新見有加アナ(27)を中心に8人のアナウンサーが参加し、コンセプトや撮影場所、スタイリングやメイクまで、普段テレビに映らないアナウンサーたちの魅力、お台場の魅力を最大限に表現すべく制作に加わった。店頭販売は、9月末からスタートする。

 最年長の山崎アナは「去年のカレンダーで、私は年齢制限によって卒業したと思っていたのですが、今年なんとカムバックしました」と自虐的に笑いながらも、「普段の私と一味違う姿を楽しんでもらえたら」と手応えを感じている様子。

 プロデュースに携わった新見アナは、2年ぶりに復活した山崎アナについて「2年前よりも艶っぽく、オトナの色気と余裕がにじみ出ていました。愛されている人はどんどんイイ表情になるんだなぁと、うらやましくなりました」とコメントし、昨年3月にお笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚し、幸せなプライベートを送っている先輩アナに羨望の眼差しを送った。

 「Live News α」のキャスターを務めている三田アナは、カレンダーで真っ白なワンピースを着用。ピクニックの設定で、芝生に座り、同期の竹内友佳アナと柔らかな笑顔を見せており「報道番組を担当しているため仕事では落ち着いた衣装が多いのですが、今回は真っ白なワンピース。可愛らしい衣装を着させていただきテンションが上がりました」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス