「なつぞら」に田中真弓が顔出し出演 ネット歓喜「ルフィがやってきた!」

 声優の田中真弓が21日にNHKで放送された連続テレビ小説「なつぞら」に出演。普段は声だけの登場が多いことから、アニメファンからは歓喜と驚きの声が挙がった。

 田中は福祉事務所の職員役として登場。生まれてくる子供を預ける保育所の相談をしにきたなつ(広瀬すず)に、「2人で働かないと生活できないんですか?」「本来は子供は母親が育てるものなんです。それを勘違いされてませんか?」と厳しい言葉を投げかける。

 田中はアニメ「ONE PIECE」のルフィ、「ドラゴンボール」のクリリン、「天空の城ラピュタ」のパズー、「ダッシュ勝平」の坂本勝平など、数々の有名アニメに登場するも、顔出しで登場するのはまれ。これにファンは驚き、21日午前9時30分現在、リアルタイムランキングで1位に。「まさか田中真弓さんがでてくるとは」「なつぞらにルフィがやってきた!声だけでわかっちゃう」「朝からテンション上がる」「実年齢に近い役ってめずらしい」などの声があがっていた。

 また、この日は歴代朝ドラヒロインの藤澤恵麻(04年前期の天花)が妊婦役で、田中裕子(83年おしん)が産科医として登場。華やかな回となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス