文字サイズ

ドリアン助川の若者向け人生相談ラジオが8・31に生放送 ニッポン放送

 ドリアン助川の人生相談が、ニッポン放送の土曜に特別番組で復活する。かつて「正義のラジオ!ジャンベルジャン!」で若者に寄り添い続けた助川が31日に「ドリアン助川 テレフォン人生相談 土曜日版」(後1・00)を生放送で担当する。

 現在は平日午前11時から放送中の「テレフォン人生相談」で、パーソナリティの1人を務めている助川は、90年代後半に毎週土曜夜に放送された「-ジャンベルジャン!」のパーソナリティとして若者の悩みを受け止めていた。趣味のような比較的軽い話題から、恋愛・いじめのような深刻な人間関係、そして重い病気のような命に関わるものまで、電話で肉声を聞きながら全力でぶつかっていた。今回は「テレフォン人生相談」のスピンオフ版としての放送だが、相談の対象は若者を意識している。

 ニッポン放送は8月31日という日に、若者たちが抱く「誰かに話を聞いてほしい」、「自分だけでない、と気持ちを共有したい」、「兄貴的な人生の先輩にアドバイスをもらいたい」という思いに答えるべく編成したとしている。助川は「気持ちをあらたにリスナーのみなさんと向かい合いたいと思います」と思いをコメントしている。

 番組進行はフリーの垣花正アナが務める。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス