小林麻耶、元上司・吉川美代子に怒られる「一度でもTBSアナを名乗ったなら…」

 元TBSアナウンサーの小林麻耶が16日、かつてレギュラーを務めたフジテレビ系「バイキング」に登場。この日はかつての直属の上司だった元TBSの吉川美代子もコメンテーターとして出演していたが、早速「ヤダー!じゃないでしょ!」などとダメ出しを食らった。

 小林は番組内で“花嫁修業”として苦手な料理を作っていたが、今回、夏休み企画として4年半ぶりに復活。小林は「花嫁となってバイキングに戻って参りました」と元気な笑顔をみせた。

 当時は料理は失敗の連続だったが、人妻となったことから「あの時みたいなヒドい料理はないですよ~」と自信満々。すると坂上から「実は今日、TBS時代の直属の上司だった吉川さんがいらっしゃる」と告げられると一瞬表情が固まった。

 坂上から「何?その表情」とツッコまれると「緊張感が高まってきました」と真剣モード。すると吉川は「研修でもちょっと教えてました。研修でちゃんと発声練習やったのに、研修終わってアナウンス部に入ってくると『おっはようございますぅ~、小林まあですぅ~』と。それはないだろと」と当時をツッコまれ「言わないで下さい~」と麻耶節が全開。

 続けて、どんな料理を作って欲しいか聞かれた吉川が考え込むと、小林は「やだ~。言って下さい!」。すぐさま吉川は「やだ~!じゃないでしょ!」とたしなめ「一度でもTBSアナウンサーを名乗った時期があるのなら、『やだ~!』はダメです!」とピシャリ。すぐさま小林は「訂正します。お詫びします」と頭を下げていた。

 そして最後に小林が「頑張りまーす」というと「頑張りまーす!ダメでしょ!」と最後まで注意されっぱなしだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス