文字サイズ

三代目ELLY 八村塁とゲーム仲間だった!「FORTNITE」での共闘熱望

 三代目J SOUL BROTHERSのELLY(31)が14日、千葉・舞浜アンフィシアターで、高校生eスポーツ大会「STAGE:0」の第1回全国大会決勝にゲストとして登場した。芸能界屈指のゲーマーで知られるが、米プロバスケットボールNBAのワシントン・ウィザーズに入団した八村塁選手(21)も“ゲーム仲間”であることを告白。大会種目にもなった世界的人気ゲーム「FORTNITE」での共闘を熱望した。

 先月、米ニューヨークで「FORTNITE」世界大会にセレブリティゲストとして出場し、賞金約100万円を獲得(全額寄付)するなど、ガチゲーマーのELLY。オンラインゲームを一緒に楽しむメンバーとして、所属事務所LDHのBALLISTIK BOYZ・海沼流星(20)や、E-girls・鷲尾伶菜(25)らを挙げた後、意外なビッグネームが飛び出した。「八村君とも今度やろうと話してます」。

 八村選手が高校時代に取材で知り合って、音楽の好みなど趣味が合って意気投合し、親交を深めてきたという。「八村君も僕も洋楽が大好きで。三代目は聞かないと思います」とちゃめっ気を込めて紹介。6月のNBAドラフトでウィザーズ入団が決まった際、お祝いメッセージを送ると、すぐに「ありがとうございます」と返信があったことも打ち明けた。

 日本代表の試合に出場するため帰国中の八村選手とは、食事を共に。「大きくなってたし、NBAプレーヤーだなと。気持ち的には(身長が)僕の倍ぐらいある。高校当時と変わらない、上を目指す気持ちを感じました」。172センチのELLYが、203センチの“超大型ルーキー”との再会を、ジョーク交じりに振り返った。

 決勝では解説席から熱闘を見届けて、「甲子園を見て熱くなるように、ゲームの世界にも熱いモノができてる。日本はゲーム大国ですし、自分も盛り上げたい」と大興奮。「(音楽の)ライブとゲームを同時に楽しめる、がっちゃんこしたお祭りを武道館とかでできたら面白い」と新たなエンターテインメントの形を模索していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス