文字サイズ

大吉 滝クリの異変に気付くも、妊娠とは…「すぐ座ろうと」 互いに謝罪

 自民党の小泉進次郎衆議院議員と8日に結婚したフリーアナウンサー・滝川クリステルが13日、TBS系で放送されたメイン司会を務める「教えてもらう前と後」(火曜、後8・00)に出演。同じくレギュラー出演する博多華丸・大吉が結婚について全く何も知らなかったことが明かされた。

 番組の冒頭、滝川の結婚トークとなり、この部分のみ、12日に収録が行われた。

 大吉は「驚きすぎて」と口にすると、滝川は「驚きました?」と笑顔。華丸が「相手がね、ロケバスの運転手さんでしょ」と女優・新川優愛が11日の結婚会見で明かしたお相手の話題に触れ、ボケて笑わせた。

 華丸は「(結婚を)後から聞かされる…」と番組タイトルの『後』にひっかけてぼやき。大吉も「結構みんなショックだったかもしれないですね」と胸中を明かした。

 滝川は「心苦しかったですけど…。誰にも言えなかった」と告白。同番組の収録中、「私、だるそうですごくやる気のなさそうな時があったと思うんです、最近」と明かすと、大吉は「正直、ありました。ちょいちょいVTRの合間、すぐ座ろうとするし、ずっとテーブルにこう(手をついてた)してたし」と述懐。

 滝川が「あれは、言わせてください。本当、あれはそう(妊娠)だったんです」と説明すると、大吉は「私も言わせてください!本当に(気付かずに)申し訳ありませんでした」と互いに謝罪した。

 大吉は「マタニティーマークとかありゃあね、オレも気を遣うけど」と恐縮し、華丸は「僕がテニスの試合の申し込みしてたのを断ってたのは、そういうこと!」と妊娠に気付かず、テニスの試合を申し込んでいたが断られ続けたナゾに気づき納得。滝川は「そういうこと!できるはずないもん!」と笑った。

 大吉も「松岡修造さんが(テニス)教えるよ、って言ってたのに、頑なに(断って)」と振り返り、3人で笑っていた。滝川は年明けに出産予定。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス