ハリセン春菜 3人目のチャリティーランナー 練習と食事制限で体重6キロ減

 練習する近藤春菜=神奈川県・大磯町
 練習を公開した(左から)よしこ、近藤春菜、いとうあさこ
2枚

 ハリセンボン・近藤春菜(36)が、日本テレビ系「24時間テレビ42」(24、25日放送)の3人目のチャリティーランナーを務めることが10日、発表された。今年は4人がそれぞれが42・195キロずつ走るリレー方式で、すでにタレントのいとうあさこ(49)とガンバレルーヤ・よしこ(28)が発表されていた。

 このほど、神奈川県・大磯町で練習が公開され、近藤の参加が明かされた。ランナーとして、一部で同局系「世界の果てまでイッテQ!」にゆかりのある女優・木村佳乃(43)の名が報じられていただけに、近藤は「『木村佳乃さんじゃないか』と言われていたので、大物じゃないと成り立たない空気で…。(発表されるまで)私って何なんだろうって考える時間でした」と苦笑い。計7回の練習と食事制限で、すでに78キロあった体重が72キロまで減っているという。

 同局系「スッキリ」で共演する極楽とんぼ・加藤浩次(50)は、04年にフジテレビ系「27時間テレビ」で100キロマラソンに挑戦した経験の持ち主。解禁までは出走を伝えられなかったため「加藤さんにもアドバイスをいただけたら。未知の世界ですけど、太ってても運動できるんだってことを見ていただきたい」と燃えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス