文字サイズ

福原遥 歌手デビューで親友・堀田真由のサプライズ祝福に涙「何でいるの」

 イベントに出席した福原遥(右)と堀田真由=東京・タワーレコード渋谷店
2枚

 女優の福原遥(20)が10日、都内で、デビューシングル「未完成な光たち」のリリースイベントを開催。サプライズで会場に駆けつけた親友で女優の堀田真由(21)から歌手デビューを祝福された。

 2人は、日本テレビ系ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(19年)で共演してから大の仲良しに。直前までやりとりをしていたものの来場することに気付かず、堀田がステージに現れると「何でいるの。お芝居上手だね」と感激と驚きで涙を流していた。

 お互いを“はるぴょん”“まゆちゃん”と呼び合う2人は、プライベートで週5で会うほどの仲良し。歌手としてスタートする親友に堀田は「頑張っている姿を見られて、記念すべき日に来られてうれしい」と心の底から門出を祝っていた。

 福原はこれまでにNHK「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」で主題歌を担当していたが、本人名義のCDは今回が初めて。詰めかけたファンの前で“歌手・福原遥”として歌い終えると「やっぱり歌が好きなんだと思いました」と充実の笑顔。歌手としての目標を「全国ツアー」と掲げ「安室奈美恵さんのようになりたい」と目を輝かせた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス