進次郎議員&滝クリ結婚に日本中ビックリ 前代未聞!官邸で発表 年明けに五輪ベビー

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と、キャスターでタレントの滝川クリステル(41)が結婚することが7日、分かった。2人が同日、首相官邸を訪れ、安倍晋三首相(64)に結婚することを報告し、その後、記者団に2人で明らかにした。8日に婚姻届を提出する。滝川は妊娠しており、年明けに出産予定。小泉純一郎元首相(77)を父に持ち、次世代の日本を担うと期待される政界のプリンスと、3歳年上の国際派キャスターというビッグカップルの誕生に、日本中が度肝を抜かれた。

 首相官邸でツーショットの結婚会見が突如始まった。日本中が仰天したビッグカップルは“国家機密”のように、極秘裏に愛を育んでいた。

 進次郎氏は「一度も2人で外に出たことはないし、一緒に移動するとか、そういったこともありませんでした」と告白。最近、2人で滝川の愛犬とともに、横須賀市内の父・純一郎氏の実家を訪れたのが、初めての2人での外出で、超大物同士の結婚は、発表の瞬間までうわさに上ることすらなかった。

 2人によると、交際がスタートしたのは昨年。滝川は、数年前に友人として知り合ったと明かした。初対面は09年に進次郎氏が初当選した選挙戦中に滝川から突撃取材されたとき。進次郎氏はこの日「本当に魅力的な方だと思った」と告白した。

 結婚の決め手について、進次郎氏は「政治バカの私が、クリステルさんといると政治という戦場から離れることができる」「無防備な自分に…、政治家・小泉進次郎から人間・小泉進次郎にさせてくれる」と説明。「鎧(よろい)を脱いでいいんだな、武器を置いていいんだ、無防備でいいんだと思えた。理屈を超えていると思います」と真剣な表情で続けた。

 滝川はインスタグラムで「息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように」と同様の思いを明かした。その上で「フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え」と、進次郎氏に魅了された心境を吐露。「同志のような気持ちで高め合えるような夫婦関係を築いていきたい」と将来への思いも表した。

 安定期に入ったという滝川は年明けに出産予定で、2020年の東京オリンピック・パラリンピックは3人家族で迎えることになる。周囲から結婚を勧められ続けてきた進次郎氏は「今回も参院選でけっこう言われてましたよね」と苦笑い。父親の自覚を問われると、「こういうとき、男ってダメですね。身ごもっている女性にかなうところはない」と控えめに話した。そんな進次郎氏を、うっとり見つめた滝クリ。すでに深い絆で結ばれていることを感じさせる、2度目という家の外でのツーショットだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス