坂上、松本は「食事後すぐに食器片付けないと嫌」派 浜田はOK

 坂上忍が2日、レギュラー出演するフジテレビ系「ダウンタウンなう」で、潔癖症ならではの許せないことについて語り、こじるりこと小島瑠璃子がどん引きする一幕があった。

 東大卒の国際政治学者・三浦瑠麗氏をゲストに迎えてのトーク。坂上は「食事のあとの食器、すぐに片付けないのは、絶対に嫌」という意見の持ち主が、自身、松本人志、俳優・小泉孝太郎であることを伝えた上で、「絶対にイヤだ」と発言。小島が「え~っ?!」と驚いた。ここで沈黙している浜田雅功に向かい、松本が「浜田、何?!」と1人だけどん引きされてないことにツッコミを入れると、浜田は「すぐに片付けんでも、(後で)片付けるやろ。食うてすぐに片付けなあかんの?」と“すぐに片付けなくてもOK派”の意見を伝えた。

 坂上はそこで、「彼女」とご飯を食べている時のシチュエーションで説明。いかに許せないかを伝えると、浜田は「いやいやいやいや…」と苦笑い。小島が「私、旦那さんにそれ言われたら…結婚してないけど…、離婚協議かもしれない」と明かし、坂上、ダウンタウンらは大笑い。三浦氏が「坂上さんは自分の潔癖症でやってる(自分が食べ終わったらすぐに自分の皿を洗いに行く)けど、松本さんは(女性に対し)『お前がやれ』って思ってる」と分析。松本は「俺?!言ってないけど、言ってないよ」と大慌てしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス