文字サイズ

あべこうじ&高橋愛、夫婦で初CM 江崎グリコ「カフェオーレ」発売40周年

 タレントのあべこうじ(44)と元モーニング娘。の高橋愛(32)夫妻が7月31日、都内で行われた江崎グリコの「8月1日『カフェオーレの日』PRイベント」にゲスト出演した。

 2人は同社のロングセラー商品「カフェオーレ」の発売40周年を記念し、「カフェオーレの日」に向けたWEB限定CM「ハイ、カフェオーレ」編に出演している縁で登場。この作品で夫婦初CM共演を果たしたが、ツーショットでの公の場も、2014年2月の結婚直後にイベント出演して以来、約5年半ぶりとなった。

 イベントでは「カ」「フ」「エ」「オー」「レ」の1文字ずつから始まるお互いが普段言えないことを発表。あべが

「かわいいちゃん愛へ」

「ふがいない俺を」

「笑顔(えがお)で支えて」

「オー援してくれてありがとう」

「令和(レイワ)もよろしくね!!」

と、ボードに記し感謝の思いを伝えると、高橋は感激のあまり涙を流して喜んだ。あべの愛の言葉で「あべさんはあまり感情出すタイプでない。こうやって伝えてくれるとワァ~となる。優しい気持ちになりました」と夫婦愛がさらに深まった様子だった。

 また、夫婦円満の秘訣(ひけつ)を問われ、高橋が「お互い求めないこと」と返答。だがこれにあべが「仕事に行かねばならない時に引き留められ“キスして!”と求めてくる」と、高橋のドッキリの求愛ぶりを暴露し反論。照れる高橋に「でもそういう面がかわいらしい」とフォローし、最後まで幸せムードいっぱいだった。

 「カフェオーレの日」は、江崎グリコが6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」のちょうど真ん中である8月1日に制定。日本記念日協会が認定する記念日だ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス