大吉、自身にツッコミ あさイチテーマが「職場の悩み」で「お前達が言ってる場合か」

 お笑いコンビ・博多華丸大吉の博多大吉が24日、TBSラジオ「たまむすび」に生出演。この日の朝、自身がMCを務めるNHKの情報番組「あさイチ」の特集が「職場の悩み 賢く解決」だったことに「申し訳ない、見る人が見たらお前達が言ってる場合かって」と苦笑した。

 番組では冒頭から、吉本の騒動についてトークが繰り広げられた。パーソナリティの赤江珠緒が、吉本芸人が生出演するたびに、騒動について触れざるを得ないことに同情を寄せた。

 大吉も連日「あさイチ」に生出演していることに「あさイチは芸能ニュースは扱わないんで、言う必要はないんですが…」と語ったものの、「今朝の特集が『みんなで解決しよう、職場の悩み』(本当は職場の悩み 賢く解決)っていうのだったの」と打ち明け赤江は爆笑。

 絶妙なタイミングでの特集となったことに「これは1カ月前から、もっと前からずっと準備してた企画だから」と重なったのは本当に偶然だったと説明。「パート、アルバイトさんが有休取れない、時給上がらないとかを真剣に考える(企画)」ものだったが「もう、申し訳ない。見る人が見たら、『お前達が言ってる場合か』って」と語り「そういうところでも御迷惑をおかけして。私も自作のまあまあ棒を片手に、もうしばらく様子を見ようかなと」と、ドラえもん芸人らしく、ドラえもんの秘密道具「まあまあ棒」の名前を挙げて騒動を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス