文字サイズ

「とくダネ!」も番組開始11分で裏番組・加藤のコメント紹介

 24日に放送されたフジテレビ系「とくダネ!」では、番組開始11分後に、早くも裏番組である日本テレビ系「スッキリ」での加藤浩次の発言を紹介した。

 「とくダネ!」では冒頭こそ、東京五輪まであと1年の特集を放送したが、11分には“加藤の乱”とも呼ばれる極楽とんぼ・加藤浩次と吉本興業・大崎洋会長の会談についての特集に切り替わった。

 すぐさま伊藤利尋アナは「我々の裏番組にご出演の加藤さん」と切り出し、加藤が番組冒頭に約3分に渡って説明したコメントを口頭で紹介。「(大崎会長は)体制のまま変えていきたいという話があったんだと。でも僕は、つまり加藤さんは、番組で言ったとおり、今の経営陣が変わらないと辞めると言いました。昨日もそのように話しました。話し合いはずっと平行線で3時間過ぎた」と、加藤のコメントの要旨を伝えた。

 スタジオに驚きが走ったのが、大崎会長は岡本社長の会見を悪いとは思ってないとした部分。これを伊藤アナが読み上げると、エッセイストの深澤真紀氏は思わず「え?ええ?」と声を上げた。

 伊藤アナの説明が終わると深澤氏は「裏番組速報にするってあります?」と驚きの声を上げていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス