吉本社長会見後…若手芸人のチケットノルマが「爆下がり」 てのりタイガー・村明かす

 吉本興業所属のお笑いコンビ・てのりタイガーの村潤之介が23日、ツイッターを更新し、東京の若手芸人にだけ課されているという劇場のチケットノルマが「10000円以上爆下がりしました!」と報告。吉本社内の中で動いてくれた人がいた模様で「その人達のためにも頑張ろう!」とつぶやいた。

 村はツイッターで「東京の若手にしか課されていない劇場のチケットノルマが急きょ10000円以上爆下がりしました!」と報告。「いきなり0は無理かもしれないですが内部にも芸人側に立って動いてくれる人達が沢山います!その人達のためにも頑張ろう!」と社内で芸人側に立ってくれる人のためにも笑いを届ける覚悟をつづった。

 村は岡本昭彦社長の会見中にも、「吉本には純粋にお笑いが好きで芸人ファーストの考えを持ってる社員さん、スタッフさんも多数います!」ともつぶやいていた。更に自分と同じ若手芸人たちへ、先輩芸人が動いていることを指摘し「若手も勇気を出して声上げなきゃ一生コソコソ愚痴言ってるだけで終わる。何も変わらねえよ」などとも呼び掛けていた。

 このチケットノルマ「爆下げ」を報告したツイートはEXITのりんたろー。がリツイート。「こうゆう動きもちゃんとある!芸人はこれに甘んじずちゃんと集客で答えるべきだ!今こそ会社と芸人が力を合わせる時だンダンダンダンダンカンバカヤロー」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス